世の中うまく出来ている

 こんにちは。オレです。

 今日はオレの息子について書きます。このブログにも度々登場しますが、オレには二十歳になる息子がいます。先日、成人式を迎えました。

 親のオレがいうのも何ですが、彼は真っ直ぐな男です。高校生の時に自分のやりたい事を見つけ、卒業後はその道を勉強する為の専門学校に進学。

 毎日、真面目に学校に通い、しっかりと勉強して夢に向かって頑張っています。若い男の子にありがちな、やんちゃエピソードが無いのはちょっと寂しいですが(笑)、親にまったく心配をかける事なく生活しています。

 オレが彼くらいの時の事を考えたら、これといった目標も持たずに結構ちゃらんぽらんな生活をしていました。そのなれの果てが今なのですが(笑)そういった部分がオレに似ずに良かったと思います。

 加えて、今のオレの介護生活で、普段はノータッチですが、いざと言う時は頼りになる息子です。

 こんな感じで、知人に息子の話をすると「自慢のいい息子さんですね」と言ってもらえます。そして決まってその後に続く言葉があるのです。

 「オレさんは、息子さんの心配をしないでいい分、お父さんの心配をしています。プラスマイナスゼロですね」と。

 あー、言われてみれば確かにそうだ。息子の事で苦労した事はないのに、親父に関する事で苦労ばかりじゃん(笑)

 世の中、うまく出来てるなぁ。

本日のじい様プレート

(麻婆豆腐、シューマイ、塩サバ、マカロニサラダ、ぜんざい)

コメント