お腹ピーピーピー

 こんにちは。オレです。

 本日、日曜日。親父のデイサービスは休み。嫁も仕事が休みで家にいるし少し朝寝しようかと布団の中でゴロゴロしておりました。ところがトイレの方からガタガタと物音。何かと思い行ってみると、嫁が掃除をしていました。

 どうやら嫁が起きてトイレにいったら、便器の周りがう○こだらけだったらしいのです。そして自室で「腹を壊した」としょんぼり元気のない親父の姿が。お腹ゴロゴロでトイレに駆け込んだが間に合わずに誤爆したみたいです。

 思い起こせば昨夜の夕食で酒の肴にした鳥の砂肝。おかずを順番に食べる三角食べができない親父。(※くわしくはこちらで。)他のおかずには目もくれずひたすら砂肝ばかりをパクパク食ってお腹いっぱいになっていました。

 それは腹も壊すでしょう。とにかく風呂を沸かして入らせ、朝食はお粥を嫁が作ってくれました。でも出すものは出して腹の調子は戻ったらしくお粥だけでは物足りないみたいですが、さすがにトイレに誤爆させた申し訳なさからか言い出せずに我慢の様子。

 まぁ、たまには胃腸も休ませないとと思い、お昼まで思い切り我慢させてやりました。おかげで昼ご飯にがっつく事(笑)

 そして昼からは庭の土いじり。去年の秋から植えているバラの手入れをしていました。やはり土いじりをすると脳が活性化するのか、ポンコツ発言をしなくなります。

 隣の家の方から「お花の植え替えですか?」と声をかけられると「はい。人間も植え替えが必要ですがね」とギャグを飛ばす余裕すら見せていました。

 う○こ誤爆で元気なく始まった日曜日でしたが、終わってみればご機嫌に晩ご飯を食べてご就寝。終わりよければすべて良しなのです(笑)

コメント