雑談~桜の花からの冷戦~

 こんにちは。オレです。

 桜の開花があちこちで宣言されて、すっかり春モードかと思いきや寒の戻りでブルブルきたり((((;゚Д゚))))「三寒四温」でボチボチと暖かくなっていくのでしょうね。親父はボチボチと衰えていく一方ですが(笑)

 そういえば、日本に咲いているソメイヨシノって元々は1本の原木から派生したものだとか。全部が同じDNAを持つクローンってわけです。だから同じ場所なら個体差がなく同時に咲いて同時に散るらしいです。

 昔から不思議に思うのは、動物は1つの個体が寿命を迎えると死んでしまうのに、植物は分枝(ぶんし)させると延々と生きながらえるんですよね。ヨボヨボの年寄りの木から分枝すれば、若木が出てきて新たな命を育むのはなんとも神秘的なものです。

 数日前より嫁と些細な事で冷戦中です。親父の介護生活に入って8ヶ月。色々な問題をクリアしながら、穏やかに過ごせるようになりつつはありますが、オレも嫁もやはりストレスが蓄積してきているのです。お互いの言動が癇に障る事も多々ありましての冷戦中なのです。

 本当は言いたい事を言い合ってぶつかるのがお互いのストレスも発散されていいのですが、今の親父の前でそれをやってしまうと、ますます混乱してポンコツ状態が進んでしまうでしょう。我慢、我慢でさらにストレスが増加(笑)

 でもこうやって文字に起こすと自分の気持ちが整理されるような気がします。これも一種のストレス発散ですね。

 という事で本日、雑談のような記事で失礼しましたm(_ _)m

コメント