初のショートステイ終了~♪

 こんにちは。オレです。

 親父、初のショートステイ・・・施設から夜中に「迎えにきてください!」と電話があるかとビビっていたのですが、何事も無く無事に朝を迎えました。

 親父は帰宅しないまま、いつものデイサービスへ。時間を見計らって宿泊した施設へ電話をしてみました。

 スタッフさん曰く、夜の9時頃、夜勤のスタッフへ交代の時に「家に帰る」と言われましたが、30分ほど話相手になっていたら落ち着いてお休みになられました。朝からも朝食を取って元気にデイサービスへ出かけられました」との事。

 ひと安心しました。そして夕方、帰宅した親父にどうだった?と確認。夜中に昔の職場の人が会いに来たとか怖い事を言ってはいましたが、外泊自体はどうって事なかったとの返事。酒も飲めて居心地は良かったと。

 いやいや、いくらなんでも酒はねーだろ(笑)まぁ本人が飲んだと思ってるのならそれはそれで良しとしましょう。

 このひと晩でオレも嫁も息子もリフレッシュできました。親父もきっとそうだと思いたいです。また来月もチャレンジしてみます。

コメント