もしかして回復!?

 こんにちは。オレです。

 ここ数日、特段変わった事もなく穏やかな平和な時間が流れています。と言うのも、親父の状態が妙に安定しているのです。食欲は相変わらず旺盛。夜中に起きてゴソゴソ動く事もなく、早寝・早起きの規則的な生活。動きも俊敏で体調はバッチリです。そして不思議な事に、数ヶ月前までオレらを一番悩ませていた失禁をしなくなったのです。

 今年の頭位からリハビリ用紙パンツを履かせています。昼間は2回分の薄いもの。就寝時は5回分の厚いもの。自分で歩いてトイレには行っていても、着替えの時には両方ともズッシリとした重さ。夜用に至ってはカバーしきれずに布団まで濡らす事もありました。

 それが最近は、着替え時に脱がせると「あれ?」となってしまいます。軽いのです。見てみると殆んど漏らしていません。親父のベッドからトイレまでの導線にもペット用シーツを敷き詰めていますが、それらもまったく汚れていません。更にトイレの中も誤爆した気配無し。ちゃんとトイレで用を足しているのです。

 排尿のコントロール感覚が戻ったのでしょうか。それらのリハビリ等も特別やった記憶もありません。薬に関しても同じものを飲み続けているだけだし・・・その前に症状の進行を遅らせるだけで、回復させるものではないはず。「???」な感じなのです。

 凄いぞ!親父!これはもしかして世界的にも稀な症例かもしれません!このまま行けば半年後くらいには普通のおじいちゃんに戻るかも。

 ただ記憶障害や妄想に関しては、順調(?)に突き進んでいます。一昨日は日帰りで京都に行って来たと言ってますし、今朝は怪我をした犬の手当をするとメガネ用の洗剤を荷物に入れていました。

 急激に進んだ症状が安定期に入っただけかもしれませんね。でも親父!黙っていれば今は普通のじいさんに見えるぞ!

本日のじい様プレート

(豚肉の茄子&トマト炒め、豆腐と水菜のサラダ、サバの味噌煮)

コメント