ホークス優勝なのにホロ苦いビールの味

 こんにちは。オレです。

 本日、ソフトバンクホークスがブッチ切りでパ・リーグ優勝を決めました。(※2015年の記事です!)ホークスファンのオレとしては嬉しいのですが、ちょっと複雑な気持ちでテレビ中継を見ていました。

 というのも明日は親父がショートステイで泊りの日。もしかしたらホークスの優勝に立ち会えるのじゃないかとヤフオクドームの観戦チケットをゲットしていたのです。

 オレの淡い期待と裏腹にライオンズに勝利して胴上げされる工藤監督。明日見たかったなぁ。今、テレビでビールかけをするホークスの選手を見ながら、オレもビールを飲みつつこれを書いています。ホロ苦いっす(笑)

 そう言えば今日の親父も珍しくテレビ中継を大人しく見てました。内容が頭に入っているかどうかは疑問ですが(笑)

 明日は二日酔いの選手に声援を送ってくるかな。

本日のじい様プレート

(鮭のムニエル、豚モヤシ炒め、オクラと長芋の酢の物)

コメント