ポンコツ発言予測不能

 こんにちは。オレです。

 施設Sに時間外デイサービスへ通い始めて3日目。親父さんご機嫌に過ごしています。

 体調も良くなによりなのですが、若干発言にポンコツ症状が出ています。

 昨日は帰宅後、オレに名刺を10枚程見せにきました。親父がサラリーマン時代に使っていた名刺で、かれこれ30年前のものです。デイサービスで出会う人、出会う人に配っており残り枚数が少なくなったらしく、スタッフさんが気をつかいコピーして細断までしてくれたみたいです。

 「これやるから使いなさい」とオレに手渡す親父。

 いえいえ、これはあなたの名刺でオレは使えませんと答えると、「そんな小さい事言うな」とまさかのお説教。

 小さいも何も、人の名刺をオレにどう使えと。しかもその名刺に記載された会社にあなたはもう存在してないんですけど・・・。

 その後、恒例の今日の昼ご飯は何だった?の質問をぶつけると「う~~~~ん」と考え込む親父。どうせまた今日もカレーだったと言うんだろうとタカをくくってたら、「チャーハンだった」と予想外の答え。

 へーーっ、今日はカレーじゃなかったんだ。今日は記憶がしっかりしてるのかなとメニュー表を見たら「カレーライス」の文字。

 このポンコツ発言、予測不能です・・・。

コメント