運が付くいい話

 こんにちは。オレです。

 ネットのニュースを見ていたら気になる事件がありました。

 介護士の女性が義母のオムツを替える際に暴れた為、両手を粘着テープで縛る等して死亡させたとか。詳しい事は分かりませんが、これまでに色々な事があったのでしょう。介護という仕事を生業としている人でも、精神的に追い詰められてしまうのが家族に対する介護ではないのでしょうか。

 知り合いの介護士の人から、仕事として行うのと家族に対して行うのでは全然違うと聞いた事があります。他人には割り切れても、家族となると色々な感情が絡んで客観的に介護が出来なくなると。

 ちょっとブルーになってしまう事件です。

 雰囲気を変える為に、明るい話題を。

 本日から通常のデイサービスへの通所生活を再開させた親父。昨日の失禁事件があったので心配していましたが、笑顔で元気に帰ってきました。

 しかし、送迎車から降りてヨチヨチと歩く後ろ姿になにやら違和感。なにやらズボンのお尻の部分がうす茶色に汚れてる・・・。

 本人に何かあったのかと聞いても「しらん!」と強気の否定。でも、彼が強気な時は何かあった時だと、こちらはお見通し。 へっへっへっ!オレにごまかしはきかねーぜwww

 まぁまぁ 風呂にでも入ってくださいとズボン&股引&パンツを脱がせるとビンゴ!!!!

 即、タライでゴシゴシ洗った後、洗濯機にかけました。干しながら気付いたのですが、いくら親とはいえ人のウ○コ。以前のオレはきっとパニックになっていたはず。それがどうって事無く処置できている・・・・。

 オレはもしかしてレベルアップしたのではないでしょうか(笑)

 風呂から上がると、腹の調子が悪かったと素直に認めた親父。今日はリハビリパンツを履かせて様子を見る事に。

 新年早々、ウンが付く明るい話題でした。

 お食事中の方、失礼しましたm(_ _)m

コメント