習慣化のパワーに期待

 こんにちは。オレです。

 数える事4回目の親父のお泊りショートステイ終了です。前回は帰ると騒いでスタッフさんを困らせましたが今回はどうだったのでしょう。帰宅した親父にどうでしたか?と聞くと「もう慣れた」との事。

 やはり回数こなして慣れるのが一番だなと胸をなで下ろして次回予約の為に施設に電話。スタッフさんに話を聞くと夜になって「帰る」と言い出して大変だったそうです(汗)表情が険しく口調も荒くなり、落ち着くまでにかなりの時間がかかったとか。

 まだまだ慣れるまでは遠いみたいです。しかしここであきらめてしまってはいけんとガッツリ6月分まで予約しました。先方に都合がつくなら毎週日曜日の夜をお泊りデーとしてくれとお願いしたのです。

 ルーチンになれば親父も色々考えずに泊りにいけるはず。40年以上コツコツとまじめに会社に通った元サラリーマンです。習慣化のパワーに期待しています。

本日のじい様プレート

※チンジャオロース、キハダマグロの刺身、ちょっと焦げちゃった餃子

 親父は食欲旺盛でプレートの餃子が無くなると他の家族の餃子にも手を出していました。前日に「帰る」と大騒ぎしてても精神的なダメージはナッシングみたいです(笑)

コメント