真夜中の作業準備

 こんにちは。オレです。

 昨夜11時頃、親父の部屋からゴトゴトと物音が。行ってみると、布団を畳んで押入れに押し込んでいるところでした。格好もパジャマから服に着替えています。

 お父さん、時計を見てください。今何時でしょうか?と聞くと、しばらく考え「11時」と。これから朝まで何をするのですかとの問いには「明日の作業の準備をする」との答え。

 以前からあったんですよね。1週間の生活のリズムが狂う日曜日に混乱して起こる昼夜逆転現象。冬場は風邪引かせちゃいかんと思い強引に布団に押し込み、眠るまで見張っていた事もあります。しかし暖かくなってその心配はないだろうと、昨日はそのまま放置しておきました。

 外に出たら分かるように玄関に設置した人感センサーの電源を入れてオレは就寝。

 一夜明けて朝の5時。親父の様子を見てみると、部屋の電気は付いたまま、テレビは付いたまま、服は着たままで床でダウン。作業準備(?)に疲れてそのまま寝ちゃったみたいです。

 今日から週の始まり。いつもの生活パターンに戻り、リズムを整えてください(笑)

コメント