行かないってなんですの?

 こんにちは。オレです。

 今朝、いつものようにデイサービスのお迎えを待つ親父。早くから外に出て、庭の植物に水をやっていました。

 時間になりお迎えの車到着。そのまま乗り込んで出発するかと思いきや、何故か水やりをやめません。

 「出発のお時間ですよ~」とスタッフから声をかけられると「今日は行かん!」とバッサリ。

 スタッフさんが「皆さんお待ちしてますから、行きましょうか~」と言っても「行かんと言ったら行かん!」と意味不明の怒りモードです。

 予想外の展開に身動きが止まる一同。スイマセン、非常識かもしれませんがオレの頭の中でこのフレーズが延々と流れていたのです。

 ちょと待って!ちょと待って!お爺さん!行かないってなんですの?

 そういや、最近ラッスンゴレライが頭から離れないなぁ。(※この投稿は2015年2月にしたものです)

 いかん!いかん!そんな事を思ってる場合じゃないと、何とか親父を説得しましたが効果なし。

 他の利用者さんも待っているのでお迎えの方には行ってもらい、家に戻り親父と話をしてみました。

 何故行きたくないのかを聞いても、理由がまったく意味不明。あんたは思春期の女子中学生かよって程、理解不能なのです。

 ここで行かない癖がついてしまって今後大変な事になります。お願いですから、オレを助けると思って行ってくださいと懇願し、オレが送ってなんとか行っていただきました(´Д`)ハァ…

 数時間後、何事も無かったようにご機嫌で帰ってきた親父。一体今朝の出来事は何だったんだ??

 オレの頭の中には、またあのフレーズが流れていました。

 ちょと待って!ちょと待って!お爺さん!

コメント