久し振りの脱走劇

 こんにちは。オレです。

 土曜日にデイに行きたくないと謎のプチ反抗を見せた親父。一夜明けて日曜日も様子がヘンでした。

 午前中にお袋の墓参りに連れて行き、午後からは自宅でのんびり・・・やっぱり落ち着きのない親父にのんびりは無理でした。相変わらずの家中ウロウロ。

 2時になったら布団を敷き、雨戸を閉めてご就寝。しばらくすると起きてきて「お前は病院にはいつ入院するのだ?」と聞いてきました。いやいや、オレは健康なので入院しませんと答えると「そうか」と納得してまたご就寝。

 夕方になると、再び起きてきてオレの嫁に「あんたはいつ入院するのか?」と同じ質問。嫁が「私は入院しないよ」と答えるとはぁ?っと怪訝な顔をして納得してない様子。

 そして夜の11時過ぎ、玄関に備えた人感センサーの反応音で駆けつけると、親父が脱走した模様。慌てて外に出ると、雨の降る庭先をウロウロする姿が。

 「家に帰る」と混乱する親父は久し振りでした。声をかけて家の中に入れると「あんた達はこんな夜中に寒くないか?」とこちらの心配をしています。

 寒いから明日帰りましょうとなだめて、なんとか寝てもらいました。

 そして本日月曜の朝、やっぱりなんか目つきがヘンです。また平日の規則正しい生活パターンで戻ってくれればいいのですが・・・。

コメント