年賀状投函

 こんにちは。オレです。

 今年も残すところあと10日あまり。発注していた年賀状が仕上がってきました。

 親父名義で出す分は近しい人の分だけにして、それ以外の疎遠になりつつある親戚にはオレの名義で一筆添える事にしました。

 本来なら、本人高齢の為、年頭の挨拶は辞退させていただきますと書くべきでしょうが、あまりかしこまっても柄じゃないし、素直に現状を記すことに。

 考えた挙句、「現在、父高齢の為、自宅で介護生活中です。本人は穏やかに過ごしております」という文言を捻り出しました。

 悪筆のオレが書くとふざけているとしか思われないので、嫁に書いてもらう事に。約20枚程書き終えた嫁の腕を「ご苦労様でした」と言いながらモミモミ。

 結局、親父は一切関わらないまま、彼関連の年賀状作成は終了。親父は正月が来る事自体分かっているのだろうか(笑)

 では投函してきます!

本日のじい様プレート

(豚生姜焼き、大根とイカの煮物、春雨サラダ)

コメント