坐骨神経痛になってしまった

 こんにちは。オレです。

 数日前から体が痛いです。左のおしりから足にかけて痺れたような感じで、ちょっと腰を曲げると「アイタタタタタ!」となってしまいます。親父は相変わらず、あっちが痛い、こっちが痛いと言っており、親子そろって「アイタタタ」状態です。

 昨晩の入浴介助、今朝の着替えの介助の際にも激痛が。体を痛めて分かったのですが、結構毎日腰に負担がかかる作業をしているのですね。

 こりゃいかんと、整骨院へ行ってきました。症状を先生に話すと「坐骨神経痛でしょう」との事。

 長時間、固い床の上に座って、パソコン作業をしているのが原因だと思います。夜寝る時も、キッチンの床の上ってのも良くないのでしょう。でもキッチン以外で親父を監視できる場所ないし・・・。

 とりあえず整骨院で電気治療と股関節のストレッチをしてもらったら、少し楽になりました。

 うーん、神経痛かぁ・・・。知らず知らずオレもじじぃの道まっしぐらみたいです。仕方ないなぁ。もうすぐ50だもんな。

本日のじい様プレート

(サワラの西京焼き、なすとイカの味噌煮、大根サラダ)

コメント