眠剤変更観察日記 ラスト

 こんにちは。オレです。

 ここ約10日程、親父の睡眠導入剤観察記録を付けてきました。眠剤変更後、医師から言われたのが「1週間~10日様子を見て、そのトータルで判断しましょう」との事でした。

 という事で、今回は連続しての最後の観察記録です。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 19:40 夕食終了。その場で服用。

 19:45 食卓を立ちトイレへ。立ったまま用を足そうとする。
     注意すると「代わりにあんたがやれ」と謎の言葉を残しベッドへ。

 21:50 再びトイレへ立つ。
        |
        |
        |
     そこから熟睡。
        |
        |
        |
     ひたすら爆睡。
        |
        |
 07:30 声掛けして起床。体が痛いと泣き言を言う。
     それでも朝食はガッツリ。食べるだけ食べて覚醒。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


 結局、この日も入眠・目覚めともにこれといって問題なしのつまんない(笑)内容でした。約10日間の観察の結果、問題があった日は2回だけ。

 ひとり言を言いながら震え出した日(約3日目)

 夜明け前に覚醒して荷造りをした日(約6日目)

 あとは、ほぼほぼ問題無し。以前の薬で問題だった寝起きのふらつきはかなり改善されたのではないかと思います。

 毎日、このブログに記した内容と同じものを、デイケアの連絡帳に書いたところ、看護師さんから「時系列でまとめて書いてあり、分かりやすく助かりました」と言われました。

 オレ自身も、こうしてブログに残すことで頭の中が整理されました。毎日、微々たる事で記録に残すまでもないと思いつつも、時間が経つとすっかり忘れてしまうもんですね。これからも、簡単な事でもメモ代わりとしてなるべく記録しておこうと思います。見ている人からすればつまんない内容になるかもしれませんが(笑)

本日のじい様プレート

(サバの煮つけ、豚バラ大根、アジの刺身)
※月変わりでランチョンマット交換

コメント