紙パンツ貧乏

 こんにちは。オレです。

 親父の失禁度合い、前回書いたように残尿がジョボジョボを継続中です。

 すぐに家族が対処できるうちはいいのですが、今朝トイレに入った時、床がベチャベチャでした。そう、夜中のうちにやらかすようになってきたのです。

 という事で今日から紙パンツ生活へ。人によってはこれに抵抗があり紙パンツデビューが難しいと聞きます。不思議とうちの親父は素直にはくのです。もしかして昔エロい店で紙パンツ慣れしてたのかと疑いたくなる程(笑)

 紙パンツ効果てきめん!トイレを汚す事も、ズボンを汚す事も無くなりました。でも紙パンツって高いんですよね・・・地域によっては自治体の助成とかもあるみたいですが、オレの住むところでは寝たきり状態か障害者手帳を持ってないとダメみたいです。

 あとは医療費控除の対象になるらしいのですが、これも条件が厳しそう。

 ①本人または同じ生計で暮らしている家族が税金を納めている
 ②医師が日常生活を送るうえで紙おむつが必要と認めている
 ③おおむね6か月以上にわたって寝たきり状態となっている
 ④医療費が年間合計10万円、もしくは年間所得金額の5%を超えている

こちらから引用しました。

 この全部の条件に当てはまらないとダメみたいです。

 ちょっと厳しいっす。せめて消費税免除とかならないかなぁ。

コメント