バイバイ、ビッグ・スクーター

 こんにちは。オレです。

 このブログにも時々登場していた、オレの愛車のビッグ・スクーターを手放しました。あちこちと一人ツーリングを楽しもうと思い2年前に購入。その3ヶ月に親父の介護の為に離職。ツーリングどころではない生活に突入。

 「いつかは時間を作って…」と思いながら、庭の片隅に眠らせていましたが、毎月支払う任意保険代等が結構馬鹿にならず、その前に走らせてやれないバイク自体が可哀相に感じ、断腸の思いで手放す事に。

 行きつけのバイク屋さんで下取りしてもらい、ふた回り程小さな125ccのスクーターに買い替えました。

 街中の足で使うにはこれで充分だし、排気量の割りに原チャリ並のボディなので、スタートダッシュはすげーかっ飛びます(笑)気軽に「あらよっ!」と乗れるようになったので、日常の足としてガンガン活躍してくれるでしょう。

 自分でも結構な決断をしたつもりだったのですが、いざ買い替えてみると、悲壮感等は全く無く、スッキリした気持ちになっています。

 ビッグ・スクーターは、このまま『宝の持ち腐れ』で眠らせておくのは可哀相だったし、新しいオーナーさんが思い切り走らせてくれるでしょう。

 『身の丈に合った生活』といったら大袈裟ですが、無駄を失くして、身の回りをシンプルにしていくのは気持ちがいいものです。

本日のじい様プレート

(ハヤシライス、おでん、ブロッコリー&トマト)

コメント