テンション下がってます

 こんにちは。オレです。

 前回書いたデイサービス施設の日曜日営業中止の件。先方の抱える事情等、頭の中では理解しているつもりなのですが、どうも心の中では納得し難い部分がありモヤモヤが消えませぬ。

 オレの中に、今の生活を立て直さなくてはいけないという思いがありました。親父の介護を中心とした毎日。親父が死んで解放される頃には自分自身が介護されるような年齢になっているかもしれません。

 親は確かに大切にしなくてはいけません。でも同じ位、もしくはそれ以上に自分も大切にしないといけないと思うのです。オレ自身も出来る範囲で社会復帰しないと、これからの人生設計が出来ません。

 もし、親父に理解力が残っているなら今の状況を悲しく思っているのではないだろうかと。

 日曜日の施設利用はその第一歩だったのです。そこから徐々に時間を延長し~の、ショートステイも利用し~の、任せる所はプロに任せ~の、オレ自身が自分の生活を取り戻していくという目論見がありました。

 まぁ、つまり。。。出鼻をくじかれちゃった気分なのです(・ω・`)

 そんな訳で、ここ何日かテンション下がったまま(苦笑)

 イカン、イカン!こんな時こそ上を見ないといけませんな。

コメント