親父の名刺

 こんにちは。オレです。

 気が付けば今週で1月も終わり。今年になって一ヶ月過ぎたのですね。

 最近の親父、何をしている訳でもなく、毎日決まった時間にデイサービスに出かけているだけですが、彼は会社に働きに行っている感覚です。

 その仕事モードに最近拍車が掛かってきてます。彼の意識は恐らく今から40年程前、40代でバリバリの働き盛りだった頃の自分に戻っているようです。

 デイサービスのスタッフは彼の同僚&部下。スタッフさんの話を家でするときは「局長が・・・」「部長が・・・」等々、役職名で登場します。もちろん本当の役職ではなく、親父が任命したものなのですが(笑)

 プラスアルファ、今は付き合いがない実在の人物も登場。かつての上司が事務所(デイサービスの事)を訪ねて、昔の役職に復帰するので一緒に頑張ろうと言われたとか。

 お父さん、その方ご存命なら御年90位だと思うのですが。。。

 とにかく張り切っているのです。

 さっきは現役サラリーマン時代の名刺を持ってきて「100枚位印刷しておいてくれ」と頼まれました。

 でも、書かれている連絡先に親父は存在しないんだけどなぁ。。。

 とりあえず、会社名と住所電話番号の部分と隠して何枚かコピーしておきました。

 役職と名前だけのへんてこりんな名刺になりましたが、とりあえず親父は満足みたいです。

コメント