嵐が来ます

 こんにちは。オレです。

 一人留守番から一夜明けました。嫁と子供も無事目的地に着き、気分転換出来たようです。親父もショートステイ施設からは何の連絡も無く、無事に宿泊できたようです。

 昨日は久しぶりに飲みました(笑)といっても家飲みですが。夕方6時位からテレビを見ながらダラダラと、まったりと自由を満喫しながらのびのびとです。

 ここ数日、寝不足だった事もあり9時位にはほぼ意識が薄れてダウン。朝6時までグッスリでした。何も気にせずに眠れるのはなんて素敵な事でしょうか(笑)

 そんな平穏無事な2日間も終了。嵐が来ます。もちろん親父が帰ってくるという意味もありますが、本当の嵐がオレの住む地域に近づいています。

 瞬間最大風速が70mとか観測史上最大とか、とんでもない奴が来る見たいですね。

 デイサービスから昼に「明日は台風が来ますがどうされます?」と電話がありました。ちょうど明日の午前中が台風が一番近づくみたいです。

 しばし考えましたが、予想よりも早く台風が去る可能性もあります。そうすると暇を持て余した親父が家の中をウロウロと・・・別の意味での台風被害が(笑)「とりあえず迎えに来てください」とお願いしました。明日の朝の様子を見て休むかどうか決めたいと思います。

 旅行から帰宅した嫁と二人で台風の準備を。ベランダに出してある荷物や物干し竿を室内に。庭のプランターを隅に寄せて紐で縛って固定等々。それからもうひとつの台風の為にトイレにペットシーツを敷き詰めました。

 これで台風対策完璧・・・な筈(笑)あ、バイクも避難させとかなきゃ。

コメント