留守番決定&一周年記念

 こんにちは。オレです。

 昨日、親父の突然の発熱で今日からの家族旅行をキャンセルしました。しかし今朝から何事も無かったかのように熱が下がった親父は絶好調。朝飯もモリモリ食って、ご機嫌にニコニコしています。

 念の為にかかりつけの病院に連れていって診てもらいましたが、まったくの異常なし。昨日、夏風邪と診断した先生も「何だったんでしょう?」と首をかしげて苦笑されていました。

 家にいても落ち着きなく安静に出来ないので、デイサービス施設へ連れていきました。そこでも元気モリモリなので、明日の夜はショートステイで外泊させる事に。

 一日ずれましたが家族旅行へ行く事にしました・・・といっても、万が一旅先で「熱が出ました」と連絡が入るかもしれません。医者が首をかしげる位の不思議ちゃんぶりを発揮している親父の体調なので(苦笑)

 嫁と息子の2人を出かけさせて、オレは自宅に待機する事にしました。せめて嫁と息子だけでも息抜きをしてきて欲しいと思ったのです。

 明日は一人で家で飲んだくれる事にします(笑)

本日のじい様プレート

※肉詰めピーマン、鶏すき焼き風、サンマの煮付け

(追記)

 今気付いたのですが、このブログ今日でちょうど一周年でした。休み休みですがなんとか書き続ける事ができました。これからも愚痴だらけになりますが、のんびりと綴っていきたいと思います。

コメント