ヘンテコ→補正。そのくり返し

 こんにちは。オレです。

 最近、なんだか親父がキツそうです。先週のこんなに具合が悪いのははじめてだ」発言以来、ずっと低空飛行状態が続いています。それでも食欲は旺盛。自分のプレートを完食しても物足りずにチョコチョコと大皿に盛られたおかずに手を出しています。低空飛行でも体調は良いみたいです。

 そんな感じなのでそれ程心配はしてません。確かに、睡眠導入剤をちょっと強めにしている為、朝一番にテンションが低いのはあるでしょう。

 それでも本当のキツさと自己アピールのキツさ30:70といった感じだと思います。

 ただ、持続力や集中力は確実に落ちてきています低空飛行しながら時々、地面に落下するのです。

 例えば毎日のベッドメイキング。余程の事がない限り自分でやっていました。

調子がいい時はこんな感じ。

それが最近はこう。

 ソファベッドなので、足の部分を引っ張り出してグッと持ち上げべッドの形にしないといけません。それが出来なくなったのか、はたまた途中で疲れちゃったのか、中途半端なまま強引に布団を敷いてこの感じ。

 オレが気づいて直すまで、ここに体を丸くして寝ていました。

 いっその事、全部こちらに丸投げしてくれれば楽なのですけどね。なにしろ自分が衰えている自覚がないから、人にやってもらう事には大きく抵抗があるのでしょう。

 このベッドのようにヘンテコ状態にしたのを後からオレが直すという繰り返しなのです。

本日のじい様プレート

※ハッシュドビーフ、手羽先のピリ辛焼、イカボールフライ、キャベツ中心サラダ

コメント