親父の薔薇 その後

 こんにちは。オレです。

 去年の秋、庭の片隅の狭い花壇に親父が薔薇の苗を植えました。(詳しくはこちら

 それから約半年、現在の花壇はこんな感じに。

ちょっとしたプチローズガーデン状態です。

 親父は結構マメに水をやり、肥料もやっていました。お陰で綺麗に咲きました。近所の人やデイサービスの送迎スタッフからも「綺麗ですね」と言われて親父はご満悦(笑)

 半年前に植えたサラバンドという品種もこんな感じで開きました。

 一見、他の花に見えますが茎にトゲがある立派な薔薇です。もうひとつクリスチャンディオールという品種が蕾状態ですので、花開くのを楽しみにしています。

 本日のじい様プレート
 (今回からディナーでもランチでも通用するプレートと表記)

※隠れ肉食男子のロールキャベツ、豆腐のステーキ梅肉ソースかけ、焼き茄子

コメント