携帯電話没収です その②

 こんにちは。オレです。

 先週、親父の携帯電話をこっそり没収した事を書きました。

 あれからちょうど1週間、親父は何も言ってきません。完全に携帯の存在を忘れてしまったのか、それとも無くしたと思って言い出せずにいるのかは不明です。

 このまま寝かせておいてもお金が掛かるので、思い切って本日解約してきました。

 親父の携帯は携帯会社と2年契約になっており、今解約すると解約金を払わなければいけない状況でした。解約金を払わなくていいのは、契約満了の来年4月から5月の1ヶ月間だけ。それを過ぎると自動的にまた2年契約!!

 契約書に書かれてあるとはいえ、細かくそこまで読み込んでいる人ってほとんどいませんよね。でも契約は契約。1万ちょっとの解約金を払いました。

 通話できなくなり圏外になった携帯本体は持って帰ってきました。仮に親父が携帯が無くなったと騒ぎ出したら渡そうと思います。

 繋がらないと文句言った時は・・・・またその時考えます。

 それより今は、毎日パンツを後ろ前に履いてしまうことのほうが問題なので(笑)

コメント