親父、転倒ケツ出しを完全に忘れる

 こんにちは。オレです。

 ゴールデンウィーク真っ只中です。明日、明後日と嫁の実家でお祝いがあり親戚が集まります。

 嫁の実家は約300km離れた他県。日帰りは無理で泊りです。親父には2日間ショートステイ宿泊してもらう事になります。

 実はこのショートステイはずっと前から計画していた事で、これの為にここ数ヶ月親父には予行練習をしてもらってました。いよいよ本番なのです。

 今朝親父にそれを告げました。すると「考えさせてくれ」との事。

 いやいや考えるもなにも明日ですし、泊まりたくないと言えばオレが嫁の実家に行くのをあきらめるしかありません。

 親父は「行ってきていいよ」と言います。お!?分かってくれたかと思いきや、この家に一人で留守番すると言い張るのです(汗)

 あんた、先週寝室で転んでケツ丸出しで救急車で搬送されたやんか!一人で留守番なんて出来ませんがな。

 ところが親父は「そんな事は知らん!」のひと言。

 ・・・完全に記憶から消去されとる。

 今朝はそこでタイムアップ。親父はデイサービスへ出かけました。

 帰ってきてから今夜再び説得予定です。大丈夫だろうか(苦笑)

コメント