2015夏のじい様バッグコレクション

 こんにちは。オレです。

 ここのところ毎日続く親父の反抗。今朝は珍しく素直でした。朝起きて、寝てる間にズッシリと重くなった紙パンツを脱がせるのもスイスイと。

 スムーズに事が運ぶので、ついでにシャワーを浴びさせようと浴室に連れていっても黙って体を洗わせます。ついにこちらの思いが伝わって言う事聞く様になったかと、オレは少し嬉しくなりました。

 調子が良くて認知症の症状がストップしてるのかもしれません。その後食事もほとんと食べこぼさずに完食。薬もしっかりと服用。言う事無しの満点パパ状態です。今日のお父ちゃん、なんて冴えてるのでしょうか!

 それからデイサービスのお迎えが来るまで、ベッドでゴロゴロしながらテレビを見ていた親父。ガタゴト物音がするので様子を見ると、手提げ袋に眼鏡ケースや筆箱等を入れて出かける準備中。基本、デイサービスには親父本人が持っていくものは無いのですが、仕事に行っていると思い込んでる為、筆記用具を必ず持参しています。

 10分程経過したでしょうか。親父の様子を見に行くと・・・

この状態

 自分の荷物を入れた手提げ袋をエイヤっと強引に背負っていました。なるほどこれなら荷物があっても両手が自由に使えて便利です・・・ってオイ!

 症状がストップしていると思ったのはオレの気のせいでした。親父、本日もポンコツ街道まっしぐらです。

本日のじい様プレート

※焼ぎょうざ、オクラのとろろ和え、アジの刺身

コメント