じい様プレート

 こんにちは。オレです。

 ずーっと前に親父が三角食べを出来ないという事を投稿しました。

 食卓に並べられたおかずを目についたものから順番に平らげるというバランスを考えた食事が出来ない親父。おかげで途中でお腹いっぱいになり、おかずによってはまったく手を付けず残す事も多いのです。

 更にお皿が別々だと箸があっちこっちに行って食べこぼしも増えてきました。これを解決する為に嫁と思案して「親父の食事はワンプレートにしよう」と決めました。

 ワンプレートのお子様ランチにして子供に好き嫌いなく食べさせよう作戦のじい様版です。早速手頃な仕切り付きのプレートを購入。

 第一弾メニューがこちら。

 

※牛肉が安かったのでステーキ&付け合せ、酢の物、別にお祝い事はないけど赤飯

 親父は残す事なく全部を平らげました。食べこぼしも激減。作戦成功です。ディナーだけどじい様ランチ(笑)

コメント