4月最後の日曜日

 こんにちは。オレです。

 4月最後の日曜日。5月からほぼ毎週日曜の夜はショートステイでお泊りする様に予約を入れました。

 従って、親父が丸一日家で過ごすのは今日が最後です。

 さてさてどうやって過ごさせるか。思案した結果、唯一興味を示すサッカーの試合を朝からCS放送で見せる事にしました。海外サッカー、J1、J2と上手い具合にチャンネルを変えながら続けて放送がありました。

 午後2時位までは大人しくしてたのですが、さすがに飽きたのでしょう。ゴソゴソと動き出しました。

 まずは布団を敷き始め、それをやんわりと諭して止めさせると今度は雨戸をガラガラと閉め出しました。外はピーカンの青空。明るい午後です。これまたやんわりと諭して制止。すると今度は洋服を脱ぎ出して風呂に入ろうと浴室へ。さらにやんわりやんわりと制止させると「俺の事はもうほっておいてくれ!」と逆ギレ(´-ω-`)

 う~~~ん、ほっておいていいのなら、とっくの昔に放置しますがな(笑)

 しかしそうすると、また夜中に起き出してゴソゴソ始めるでしょうが!

 現在、午後4時半。やんわり制止攻撃で出鼻くじかれ続けた親父はふて寝中です。5時になったら風呂に入らせる事にします。

 やっぱり家で一日過ごすのはもう無理があるみたいです(*´д`;)…

コメント