早すぎる準備

 こんにちは。オレです。

 睡眠時間を正常に戻すため、入浴時間をやっと30分ずらす事に成功し喜んだのも束の間、昨夜の親父は夜の11時に起床してくれました。

 オレもそろそろ寝ようかとトイレに行くと、親父の部屋から漏れる灯り。覗いてみると、布団は片付けて着替えも終え電気シェーバーで髭をそる姿が。

 お父さん、時計を見てください。何時ですか?

 11時だから準備をしないと。

 普通の人はこれから寝る時間です。準備は朝にして寝ましょう。

 ヾ(・∀・;)オイオイ、デイサービスのお迎えは朝9時ですぞ!夜の11時から準備って、ハリウッド映画の特殊メイクでもするつもりですかいな。

 わかったと返事をしながらも髭を剃り続ける親父。一通り終えたところでようやくパジャマに着替えて床についてくれました。

 う~~~ん(´-ω-`) 毎日の日課変更計画もダメみたいです。

 担当医師にも相談したのですが、昼間もうたた寝しているようでもないので、トータル睡眠時間は足りているんかないかと。健康状態も異常が無いのでもう少し様子をみてくださいとの事。

 これ以上なんとかしてくれと要望しても、睡眠導入剤を強力にするだけだろうしなぁ・・・。そうなるとキリが無くなるしなぁ。

 今のところ外に出ようとしないだけでもヨシとしないといけないのでしょうね。

コメント