進歩したしめ縄飾り

 こんにちは。オレです。

 本日12月30日。今年も無事に玄関先のしめ縄飾り完了。

 去年はそれまでやっていた親父の代わりに色々悩みながらなんとか飾りました。今年はスムーズにスイスイと♪一度経験すると楽勝ですね。ちゃんと真っ直ぐに綺麗に飾れたと自画自賛。

 介護生活2年目も終了。他の事も同じように経験を積んで少しは進歩したのかな?そんな事を考えながら大掃除。オレの担当の窓拭きと各部屋の照明磨きに励みました。

 こんな感じで何かに集中するのはいいですね。人間、暇だとロクな事を考えない。そんな暇を自分に与えないように何かに集中するのが一番健全な生き方じゃないかと最近思っています。

本日のじい様プレート

(焼肉、野菜炒め、ほうれん草のごま和え)

コメント