久しぶりの野球観戦

 こんにちは。オレです。

 親父のショートステイ2連泊2日目の昨日。時間限定の自由の身になったオレは野球観戦してきました。去年の8月に親父の介護を始めるまで、チョコチョコ出かけていた趣味のひとつです。

 約1年ぶりに、大勢の人が集まる場所で出かけました。ビールもたらふく飲みました(笑)おかげで今日は二日酔いです。ってこの年になってビールで二日酔いになるなんて・・・まぁここまで飲んだのも久しぶりだし、オレも体力がかなり落ちてきてるのでしょう。

 考えたら、つい数ヶ月前までは親父を置いて、自分の楽しみの為に出かけるのは夢のまた夢だと思っていました。色々アドバイスしてくれた方、協力してくれた介護施設の方、そして何より家族に感謝です。

 また次の楽しみを見つけて、それに向かって親父の面倒を看ながら地味に暮らそうと思います(笑)

本日のじい様プレート

(青椒肉絲、ブリの煮付け、カツオのタタキ)

コメント