睡眠薬の効き目が・・・

 こんにちは。オレです。

 現在、親父が就寝前に飲んでいる睡眠導入剤。色々と変更しながら、ブロチゾラム錠という薬を半分にして服用するという形で落ち着いていました。約2週間程、それで様子を見ていたのですが、徐々に薬が切れて起きる時間が早くなっている模様です。

 ここ2日間位は、オレと嫁が確認してるだけでも朝の4時には部屋の電気が付いてゴソゴソと音が聞こえていました。

 そして今日、夕食を終えて9時前には薬を飲んでベッドの横になったのですが、30分ほど経つと電気が付いて物音がしてきました。

 見に行ってみると布団を片付けて、服を着替えはじめていました。

 お父さん、まだ夜の9時半ですよ・・・・・・「はぁ?」

 いつもの反抗期の男子のみたいにウザがる返事です。

 いやいや、時計を見てください。これから寝る時間ですよ・・・・「???」

 ここで親父、時計を見ればいいのに何故かカレンダーを凝視。「ああ、まだこんな時間だったのか」とひと言。

 オイオイ!本当に分かってるのか?(笑)とりあえずまたパジャマに着替えさせベッドに横になってもらいました。

 そして約1時間が経過。今のところは物音しません。果たして薬が効かなくなったのか?それとも効く前に動き出してしまったのかは不明です。

 明日、様子を見て主治医に相談したいと思います。

本日のじい様プレート

※豚のタレ焼き、揚げ焼売、ポテトサラダ、きゅうりの酢の物

コメント