スタミナ切れですかっ!

 こんにちは。オレです。

 本日、デイサービスから帰ってきた時の親父、妙にハイテンションでご機嫌でした。オレの嫁を娘(オレの姉)と勘違いするボケをかましながらも、現在自分が取り組んでいる仕事について饒舌に語っておりました。

 仕事と言っても、親父の脳内で展開してる「牛飼い」の事で、他の人間には意味不明な内容ですが(笑)

 とにかく、あまりに元気すぎたので若干嫌な予感がしました。そして夕食時、その予感が的中。

 「親父、飯だぞ」と読んでもベッドから動こうとしません。ほれ、起きんかいと肩を叩くとフラフラと起き上がり食卓へ。

 モソモソと口を動かし始めましたが、焼酎一杯とおかずと少し食べたところで、ごちそうさま。

 どうした?食べたくないのかと聞くと、「牛が薬を飲まないので食べられない」とまったく意味不明な返答。そのままベッドにダウンしてしまいました。

 まぁ 明らかに夕方アゲアゲだったテンションの後遺症ですね。完全なるスタミナ切れ。

 ぶっちゃけ早々と寝てくれると、オレとしては非常に楽なのですが(笑)

コメント