できるかな

 こんにちは。オレです。

 生活の中で最低限の事は出来ていた親父。徐々にそれも怪しくなってきました。

 着替えの際パジャマの上にパジャマを着たり、雨戸は閉めても窓は開けっ放しだったりと言う事が増え、更にひとつの行動にものすごく時間がかかります。本人も上手く事が進まない事に「あれれ?」と考え考え行動しているからでしょう。

 見ているこちらもついイライラして、横から手が出てしまい、気が付けば全部やってあげてました。

 でも、それって良くないですよね。時間がかかっても自分でやれる事はやらせないと、ますます衰えていく気がして、横からの手出しを我慢する事にしました。

 親父の着替えの際、5m程離れ行動を見守る事に。その時オレの脳内ではこの曲をヘビーローテーションさせます。

昔なつかしい「できるかな」です。

 でっきるかな♪ でっきるかな♪ と口ずさみながらイライラを抑える努力をします(笑)

 うんざりする程時間はかかりましたが、本日もゴン太君いや親父は着替え終了です。

 ボタンのかけ違え等があり「よくできました」のハナマルはあげられませんが、なんとか合格ラインでした。

 明日も頑張ってください。

コメント