親父のストレス

 こんにちは。オレです。

 最近の親父はあまり調子が良くありませんでした。デイケアから帰ってくるなり口から出たのが「あのバカタレどもが!」と職員さんに対する悪態。

 毎日、その日の夜に飲む睡眠導入剤をもらっています。

 今日も薬が用意されてなかった!ヽ(`Д´)ノ と怒りモードです。

 途中で無くしたりしないように、帰る間際に渡されていると思われますが、そのタイミングが気に入らないらしいのです。

 彼の中では薬を貰うという行為が重大な仕事と位置づけられています。朝一番からでも渡してほしいと思っているのでしょう。

 さっさと薬を用意せんから、今日も牛に飲ませられなかったじゃないか!

????

 どうやら妄想の中で彼の仕事は牛飼いで、処方される薬を牛に飲ませているみたいです。それがスムーズにいかない為、イライラしているのでしょう。

 たとえ妄想でも、仕事をするという事で精神的に張りが出ていいのかなと思っていますが、それが実際の仕事と同じようにストレスになると困りものです。

 そして昨日、愛用しているジャンパーのファスナーのスライダー部分(手で引っ張るところ)をペンチを使って引きちぎってしまいました。しかも2枚も(´д`)

 なんでこんな事をしたのだ?と聞くと、牛が・・・薬が・・・と現在ストレスに感じているらしいワードが出てきます。

 そのイライラがファスナー破壊へと向けられたのでしょうね。

 昼間はオレが牛にちゃんと薬を飲ませるよ と言うと若干安心した様子。イライラも少しは消えたみたいです。

 今日からオレも牛飼いです(?)で、牛はどこにいるのだ???(笑)

コメント