置いて行かれ感

 こんにちは。オレです。

 今週末で今年も終わり。そろそろ仕事納めの会社もあれば、忘年会の人も多いと思います。街全体に慌ただしい空気が流れているみたいですね。

 親父の介護の為仕事を辞めて4ヶ月。オレが自由に動ける時間は、親父がデイサービスに行っている平日の5時間程。行動範囲も限られ、人との付き合いもほぼ無くなっています。

 最初は無我夢中にで気付かなかったのですが、世間からの置いて行かれ感がボディーブローのようにジワジワと効いています。

 テレビのニュース等で、師走の街の喧騒を見ると鼻の奥がツーーーーンとするような妙に切ない気持ちがこみ上げてきます。

 身動きとれない自分と日々会話が噛み合わなくなっていく親父。

 冬の風が身にしみますなぁ(´;ω;`)

コメント