芽が出てた!

 こんにちは、オレです。

 リハビリも兼ねた土いじりで親父が植えた薔薇の苗。

 そのうちのひとつ、クリスチャンディオールという種類です。

1ヶ月前、植えた時はこんな感じ。

2週間経過、変化は見られません。

 その後、親父は毎日熱心に水をやり、活性化させるために肥料も与えていましたが、薔薇君は相変わらず引きこもったままでした。

 ここ数日、風邪で親父自身が引きこもらなければならなくなり(笑)、オレもバタバタしていて、薔薇君の存在をすっかり忘れていました。

 今朝、久しぶりに様子を見ると・・・

あれれ?

おおおー芽が出てる!

 親父もこれを見てご機嫌にデイサービスへ出かけました。

 薔薇君は時間がかかっても、確実に前進していたのです。中々思うようにいかなくても、根気よく待つ事は大切ですね。

 最近のオレ自身の心のブレを、薔薇君に指摘された気がしました。

 反省、反省。

コメント