短気アルバイト終了♪

 こんにちは。オレです。

 3月の終わりから約2ヶ月。短期のアルバイトが終了しました。毎日、親父がデイサービスに出ている間、オレ自身も外の空気に触れ、充実した時間を過ごせました。

 一日に5時間~6時間程の拘束時間。業務内容もそれ程ハードでは無く、今のオレの生活リズムにはピッタリ。しかし、それでも終盤になると体のあちこちから悲鳴が聞こえだし、年齢を感じてしまいました。夕方、「あぁ今日は親父が帰ってきませんように」と何度祈った事か(笑)

 仕事終わりで帰宅してから、親父が戻ってくるまでの約1時間。その間に洗濯物を取りんで、風呂と親父の着替えの準備。終わった頃に親父が帰宅。風呂入れをして、簡単な食事をさせて、就寝するまでの監視業務。親父が寝付いた頃にはオレもグッタリ。そこからビール飲んで完全にダウンです(笑)

 パートタイムの仕事でもこうなのですから、フルタイムで働いて、家族の介護もされている方は本当に大変だろうなと、つくづく感じました。

 まぁまぁ、それでもオレにとっては実り多い2か月でした。今日から少しのんびりと親父の介護&監視業務に集中したいと思います。

本日のじい様プレート

(サバのあんかけ、厚揚げと野菜のうま煮、きゅうりとワカメの酢の物)

コメント