親父、着替えの順番を忘れる

 こんにちは。オレです。

 睡眠導入剤を半錠から1錠に戻した夜、親父はまったく夜中に起きる事もなく朝を迎えました。本人もぐっすりと眠れた事で体調良いみたいです。

 しかし体が覚醒するのに若干時間がかかり、朝の着替えは手伝わないと無理でした。

 ベッドに腰掛けさせて、なんとかパジャマを脱がせましたが、そのあとズボンを履かせるのにひと苦労。

 はい、左足上げて・・・・・・「はぁ?」(いつもの反抗期的返事)

 左足を上げさせて、ズボンを片方入れます。そこで何故か固まる親父。

 はい、今度は右足上げて・・・・・・(反応なし)

 仕方なくオレがヨッコイショと右足抱えてズボンに通します。その後もズボンを上げようとしない親父。

 (´Д`)ハァ… 前から抱き抱えてズボンを上げてやると、自分で整えはじめました。

 なんだか服を着る順番が分からなくなっているみたいです。そういえば、ズボンの上にズボン下を履いている時もあるし・・・。調子がいい時はスムーズなんだけどなぁ。

 ズボンを履かせるだけで疲れたオレ。シャツは自分で着てくださいと一旦その場を離れました。

 そして10分後、様子を見に行ってみるとこんな格好。

 一応、シャツは上から被ったみたいですが、お腹は出たまま。着替えてる途中で自分が何をやってるのかを忘れちゃったみたいです。この状態でデイサービスに持っていく荷物の準備を始めてました。

 お父さん、服をちゃんと着てください・・・・・「はぁ?」

 このじいさん、完全にオレを口うるさい同居人だと思っているな(笑)

コメント