ニヤニヤからのでへでへ

 こんにちは。オレです。

 新たなデイサービスを一日体験した親父。名目は「新たな職場に頼まれて仕事に行く。」という事でした。

 朝から送って行った時、「お父さん、周りの人の面倒をしっかりと見てやってくださいね」と頼むと「分かった」とニヤニヤ顔。頼られ、嬉しくてたまらない表情でした。

 そしてお迎えの時間。果たしてワガママを言って職員さんを困らせていなかっただろうかと、若干の不安を抱えて行ってみると、施設内のソファーにどっしりと構えた親父の姿が見えます。

 その両脇を女性スタッフが挟み、お話の相手をしてくれていました。

 「お父さん、楽しかったですか?」と聞くと「まぁまぁ」だったなと言いながらも表情が明らかにでへでへなのです。

こんな感じで。

 担当の介護士さん曰く「お父様は若い女性がお好きなようですね。あ、変な意味じゃなくお孫さんを見ている感覚で可愛いのでしょう。」

 親父は施設にいる20代の女性スタッフ2名を、独り占めしていたとの事。

 家に帰り「来週から継続して行ってみるか?」と尋ねると「おう!行ってやらないといかんだろうな」と偉そうに言うでへでへ顔のエロじじい

 スミマセン、介護士さん。親父の孫は全部男なのです。若い女性が好きなのは昔からの事でして(笑)

 動機はどうあれ、結果オーライって事で。来週から日曜日はこの施設にお世話になりそうです。

コメント