嬉しかった父の日

 こんにちは。オレです。

 昨日、息子が「お父さん、これ…」と持って来ました。

 オレ:「ん?」

 息子:「いや、いつもご苦労様」

 オレ:「なぜ急に?」

 息子:「日曜日父の日だったからさ。お父さん寝てたやろ」

 そうでした。この間の日曜日は父の日。体調崩してオレは死んでいたのです。息子はプレゼントを用意しててくれたのに、渡せずじまいだったのです。

 親父の介護生活に入ってから、息子に対して父親らしいことは何ひとつやってあげていません。退職して無収入になった為、専門学校は奨学金で通わせています。その辺りの申し訳無さが、オレの中にいつもあります。

 でも息子は「ご苦労様」と言ってくれたのです。よその父親のようにバリバリと外で仕事をしていなくても、じぃさんの介護をしているオレの事をちゃんと認めてくれていたのです。

 これは嬉しかった!もらった酒は今度の息子の休みに一緒に飲みたいと思います。

コメント