良く食べて、良く眠る

 こんにちは。オレです。

 一昨日の夜はショートステイで外泊した親父。昨日の夕方帰宅してから少し様子が変でした。とにかく機嫌が悪いのです。

 眉間にシワを寄せたままで、声掛けをしてもほぼスルー。入浴介助の時も言う事を聞かずまともに体を洗わせてくれません。風呂上りに皮膚炎の薬を塗ってあげてるのですが、それも嫌がってオレに触らせようとしないのです。

 さすがにオレもイラっときて声を荒げると「うるさい!黙っとけ!」とオレより3割増くらいに声を荒げる始末。なんだ、なんだ?反抗期か?年齢的にこの反抗期は第30期くらいか(笑)

 食事の時間になると、いつもに増してがっつく親父。もしかしたらお腹が減っていて機嫌が悪かったのかも。

 食事を終え、そのまま就寝。時刻は夜8時。それから今朝の7時まで一度も起きる事無く爆睡。怒涛の11時間睡眠。もしかしたら眠くて機嫌が悪かったのかも(笑)

 いつもより快調な感じで目覚めてデイサービスに出かけて行きました。ショートステイの外泊時に色々あって疲れていたのでしょうか。それでも良く食べて、良く寝て復活という、複雑なのか単純なのか良く分からない親父なのでした。

本日のじい様プレート

(手捏ねハンバーグ、豚肉とさつま芋のうま煮、ほうれん草の白和え)

コメント