雨の日に限って何だかなぁ。

 こんにちは。オレです。

 本日、生憎の雨。こんな日に限って親父はやってくれます。明け方の大量失禁です。廊下もトイレの床もビシャビシャ。もちろん親父のパジャマもビシャビシャ。紙パンツは許容量を越えて膨れ上がりズッシリとした重さです。

 一番困るのが布団。シーツの下のおねしょ用シートを挟んでいるのですが、何故かそこを避けて大きな世界地図(死語)。多分寝相が悪く、おねしょ用シートを蹴飛ばしてはがしたみたいです。外に干すことも出来ず、部屋の中に掛けて扇風機を当ててます。乾いたところでファブリーズするしかありませぬ。

 下半身が汚れた親父をシャワーに連れていって洗おうとしましたが、激しく拒否。そのやりとりを10分以上続け、ラチが明かないので諦めて濡れタオルでゴシゴシ。これだけでグッタリと疲れました(´Д`)ハァ…

 そういう訳で、これから大量の洗濯物を抱えてコインランドリーへ乾燥機をかけにいってきます。今日は多いだろうなぁ。阿藤快氏を偲んで「何だかなぁ」です。

本日のじい様プレート

(サバの味噌煮、鶏肉と野菜の中華炒め、まくわうりのサラダ)

コメント