こんにちは。オレです。
連日、東京オリンピックのエンブレム盗用疑惑のニュースがテレビやネットを賑わしています。(※2015年9月当時の出来事です)
パクリは確かにいけない、クリエーターとして恥ずべき行為ですが、過去の疑惑までを探し出して叩きまくるのもどうかと思うのです。
別にマスコミ関係者じゃなく、一般の人が疑わしいものを次々と発掘しているとか。ネットを使って、誰もが人の間違いを指摘して、ツッコミを入れる時代になってしまったんですね。怖い事です。同じネットの世界でもここは、まったりとした空気が流れるほのぼのとした空間で良かったです(笑)
閑話休題
今日の親父。いつも通りの時間にデイサービスより帰宅。送迎車から降りるのがいつもよりご機嫌です。運転手の人に「どうもありがとうございました」とニコニコして丁寧にお礼を言ってました。
そして家に入り、語りはじめました。言ってる内容はいつものように主語が無いチンプンカンプンなもの。オレが一生懸命合わせても噛み合いません(笑)
「アレがアレしてアレやもんね」・・・お父さん”アレ”ってなんですか?
「アレはあっちにあったアレやんか」・・・だからその”アレ”とは?
「アレは、ソレだろうが!」・・・だから”ソレ”はどれだ?
こんな感じです。最近似たような会話ばっかりだなぁ。
しかし今日は珍しく“主語”が登場しました。
「じゅんちゃんに会えて良かった」と言う親父。ん?じゅんちゃんって誰だ?と聞くと、家まで送ってくれた人との事。ああ、さっき挨拶をした運転手さんね。
あの人じゅんちゃんって言うのか?・・・「ナカガミの息子のじゅんちゃんだろうが!」
オレが知ってる限り、その運転手さんはナカガミさんでもなければ、じゅんちゃんって名前でもありませぬ。そういや親父の昔の知り合いにナカガミさんっていたような・・・また昔の世界にいっちゃってる模様です。
しかし、せっかくご機嫌に語っている話の腰を折るわけもいきません。15分程語らせて、風呂へ誘導しました。
風呂から上がった親父に「じゅんちゃんの事だけど」と話を振ってみると「誰だ、それは?」と今日もバッサリ。新キャラ”じゅんちゃん”の登場はそれっきり。親父は現代に帰還した模様です。
本日のじい様プレート
(ハンバーグ、イワシの唐揚げ、モヤシと蒸し鶏のサラダ)
コメント