新しいサイトを作ってみました

 こんにちは。オレです。

 ここ最近、毎回親父の夕食メニューを「本日のじい様プレート」として載せています。これを始めてから、夕食を用意する嫁も「どうせやるなら楽しんでやろう♪」と思考を凝らしてメニューを考えているようです。

 おかげ様で約2ヶ月、順調にプレートを作り、写真を取り投稿してきました。

 しかし、ちょっと気になる事態が発生したのです。このブログはシーサーという無料ブログを使用しているのですが(※2015年当時)画像のアップロードには限りがあり、このまま続けると数ヶ月後には容量をオーバーしそうなのです。

 まるでここ最近肥大化したオレのお腹のようです(笑)

 色々考えました。有料プランにして容量を確保すべきか、それとも他のブログへ引っ越すべきか。

 そして出た答えは、せっかく嫁が頑張って作っているプレートだから、それだけをアップするサイトを作ろう!という事でした。

 オレのくだらねー話や、親父のポンコツエピソードとは別に、プレートを嫁が作った作品として残すギャラリー的なサイトにしようと決めたのです。

そのサイトはこちら

↓↓↓

本日のじい様ランチ

 スマホ用のレイアウトで作成しましたので、パソコンで開くと画面いっぱいに広がります(笑)

 お暇な時にでもクリックして覗いてみてください。

 ブログでもこれまで通りに本日のじい様プレートとして投稿して、画像容量パンパンにならないように調節していきます。よろしく~♪

本日のじい様プレート

※プレートだけどカツ丼、きんぴらごぼう、鯖の白醤油漬け

コメント