毎日がカレー曜日

 こんにちは。オレです。

 親父のご機嫌キープの為の太鼓持ち作戦続行中です。親父本人も機嫌がいいのか、夜の食卓でその日にデイサービスで起きた出来事を話してくれます。

 内容は「外国人が死んで葬式がありみんなで歌を歌った」とか「職員と利用者が柔道の試合をしてみんなで大笑いした」?????な出来事ばかりです。しかし彼の中では作り事ではなく全部が事実。話疲れるまで「そうですか~」と相槌を打って付き合っています。

 会話の一方通行を防ぐ為にこちらからも話題を振りますが、何せ宇宙人と会話してるようなもの。話題のチョイスに失敗すると大事故になりかねません(笑)

 という事でオレから振る話題は当たり障りのない「今日の昼ご飯は何だった?」という質問。それに対する親父の答えは「カレー」。ちなみに昨日も一昨日も同じ質問の答えは「カレー」

 インド人もビックリするほど、毎日がカレー曜日。どんだけカレーが好きやねん(苦笑)

 でも毎日同じではないのです。日よって「今日は美味かった」「今日は不味かった」と味に変化があるらしいのです。

 ちなみにデイサービスから毎日のお昼ごはんの献立表をもらってます。

 バラエティ豊かな献立で火曜日のカレーうどん以外にそれらしいのは見当たらないのですが(笑)

コメント