ボケの一歩手前やんか

 こんにちは。オレです。

 本日、日曜日。デイサービスが休みで退屈してる親父をドライブへ連れ出しました。

 自宅から片道1時間程走ったところにある道の駅。そこで地鶏の卵を購入。

 さらにのんびりと車を走らせて2時間程で帰ってきました。

 元々出たがりの親父。久し振りのドライブでご機嫌です。

 夕方のルーチン、布団を敷く作業の時も間違いを指摘したらいつもならムッとするのに、今日は「あ~俺はボケの一歩手前やんか」とニヤニヤ。

 ん?ちょっと待て。ご機嫌なのは結構ですが「ボケの一歩手前」ってあんた自覚ゼロなんか!!(笑)

 いやいや手前どころかど真ん中ですから!!!残念!!とギター侍(古っ)並のツッコミをぶちかましてやりたくなりましたがな。

 嫁にその話をしているとある事を指摘されました。

 「あなたのシャツ後ろ前に着てるよ」

 ( ̄▽ ̄;)!!

 親父にツッコむ資格ナッシングですがな。オレ自身がうっかりボケのど真ん中。

 まぁ平穏無事に一日が終わりヨシとしましょう。

コメント