がっぷり四つで組んでみた

 こんにちは。オレです。

 最近、親父の口から発せられるホラ話、いやファンタジー話に少々ウンザリさせられてまして・・・。

 話に登場する人物も、時空を超えた過去の知り合いだけでなく、すでに故人の方もチラホラと・・・生死の壁すら超越しております。

 概ね、ハイハイを生返事をしてスルーしていますが、たまにはちゃんと向き合ってみようと、大相撲初場所も盛り上がっている事ですし、がっぷり四つで組んでみました。

 親父:あのな。俺はワクセイでオウエンしているのだ。

 オレ:はい?惑星で応援ってなんですか?

 親父:いや、だからワクセイでオウエンになっているのだ。

 オレ:だから、惑星で応援ってなんなのだ?

 このくり返しを数回くり返し、ワクセイはワクチンで、オウエンは脳炎の事だと解読成功。

 親父:インフルのワクチンで脳炎になったと医者が言うから、明日手術する事になった。

 オレ:あらら、それは大変だ。で、どこを手術するのですか?

 親父:脳炎だからここに決まってるだろ!(頭を指差す)

 オレ:脳手術ですか。すると入院しなくちゃいけませんね。

 親父:いや、入院しなくて終わったら帰ってくる。

 オレ:そんなに簡単な手術ですか?

 親父:俺もよくわからん。もし手がいるようなら電話するから手伝いにこい。

 オレ:オレは医者じゃないので、手術の手伝いはできないのですが・・・

 親父:そうなのか。それじゃ明日医者にそう言っておく。

 と、不毛な会話が延々と続き、根負けして土俵を割ったオレ。やっぱりがっぷり四つは無理でした(笑)

 遠藤-逸ノ城戦を彷彿させるこの一番(謎)突き落としで親父の勝ち

 お父さん、明日の手術頑張ってください。成功を祈っております。

コメント