泣く泣くショートステイキャンセル

 こんにちは。オレです。

 明日からの2日間、嫁と子供と3人でちょっとした旅行に行こうと計画していました。仕事や学校で何かと忙しい嫁と子供。なんとか時間を工面してようやく休みを合わせる事ができました。

 当然、親父はショートステイの泊りに。土日という事もあり早めに予約。先月の頭から施設に話をして部屋を確保。

 ここ数ヶ月、色々な事がありオレも嫁もかなりストレスが溜まっています。わずか2日だけでも現実逃避して楽しもうと話しておりました。

 そして本日夕方、デイサービスからの電話で親父が熱を出したとの事。工エエェェ(´д`)ェェエエ工 今朝まで何の異常もなく、飯もしこたま食って出かけたのに。

 突然38度7分まで熱が上がり、スタッフさんがすぐに家まで送ってくれました。熱でフラフラとする親父。そのまま病院へ連れて行き診てもらったところ、肺炎の恐れもなく、インフルエンザも陽性。尿も異常なし。先生曰く「夏風邪でしょう」

 熱冷ましの座薬を入れてもらい帰宅。靴を脱ぐ時に何やら臭い、嫌な予感がして親父の紙パンツの中を見ると・・・(´△`) こんもりとやってくれてます。座薬が刺激になってズドーンと出たのでしょう。

 着替えさせ、後の処理をやりながら悲しくなってきました。これではショートステイの外泊は無理です。泣く泣く施設にキャンセルの電話を・・・

 まぁ仕方ないですね。これも神が与えた試練かと(大げさだなw)

 親父は食欲だけは旺盛で、お粥を腹いっぱい食って薬飲んで寝ました。さっき熱を測ると36度5分。思い切り平熱に。大事を取って明日一日は自宅療養させます。熱が下がると落ち着き無くなり、療養にならないんだけどな・・・また1日中目が離せません。頑張れオレ。

本日のじい様プレート

※お粥と梅干しという色気のないメニューだったのでお休みでやんす。

コメント