2日間、死んでました

 こんにちは。オレです。

 ちょっと、体調不良で寝込んでました。土曜の夜、寝ている途中に吐き気が…。そこから胃がキリキリと痛み眠れず、翌朝になっても様子が変わりません。日曜だったので、一日様子を見ていましたが、体の節々が痛く丸一日ゴロゴロしたまま夜に。

 ここ数年、病気になった事のないオレ。そうえば最近は謎の動悸に襲われる事も…「何か変な病気になったんじゃないだろうか」と熱を計ると38.0℃…オレにすれば高熱です。「うわー!明日一番で病院に行こ!」と8時には就寝。

 そして月曜の朝、妙にスッキリした気分で目覚め、体温を測ると36.5℃…ド平熱です。そしてやけにお腹がグルグル…そういえば丸2日、まともに何も食べてない。嫁が用意したおかゆを食べると、これがまた美味いこと、美味いこと!

 ペロリと完食して、体を動かすと、あちこち痛かった節々もスムーズに稼働します。これで病院行ったら「何しに来たの?」的な目で見られるかもしれません(笑)多分、風邪だったんでしょうね。夏風邪はお腹に来るといいますから。

 それにしても、体調ボロボロだった2日間も親父の介護は待ってはくれませんでした。頭がボーっとしてフラフラになりながらもトイレや入浴の介助・着替えの手伝い。夜中に物音がすれば、這うように物音の方へ向かっての監視業務。

 やはり介護する側は常に健康が一番です。そこで手を抜いたら、必ず先でしっぺ返しがありますから。とにかく何事もなく復活できて良かったです。

コメント